2014年04月25日

4/24 John Lewis

久しぶりに買い物に行きました。

まず、向かったのが老舗デパートLiberty
先日、このデパートの花屋さんの前で待ち合わせをしたのですが、中は入っておらず、気になっていました。
外見はこちら参照↓
http://wakame.da-te.jp/e734499.html

母の日も近いので、プレゼントを探しに。。。

Libertyは、見るだけで楽しめる場所でした拍手

デパートなので、お値段も高いのですが、、、、
リバティー柄といわれる植物の柄をプリントした商品があちこちにあって、どれも素敵でした。

驚いたのは、お国柄なのでしょうか、毛糸や布、パッチワークのキットがとても充実していました。

次に向かったのは、Wholefoods market
アメリカのスーパーでオーガニックの商品が充実しています。また、対面式の魚コーナーもあり、エビとイカの足とsea bream鯛の仲間を買いました。タコがほしくて、聞いたのですが、タコの資源量は少ないから、うちでは扱ってないと言われました。資源管理に協力しているんですね。


途中carnaby streetを通ってきたのですが、イギリスの旗の飾りに思わずパチリ。この通りには洋服屋さんやカフェが並んでいます。

4/24 John Lewis


最後はJohn Lewisへ。ここも百貨店で、この前、ママ友からベビー関係はここがいいよーと教えてもらったので、行ってきました!
洋服からベビーカー、小物類まで何でもそろう感じでした。充実!
赤ちゃんグッズがほしいときは、まずここに来ることをおススメします☆

今回は、絵本と離乳食のレシピ本を買いました。
イギリスの赤ちゃんはどんなものを食べているのか興味津々。
レパートリーを増やすべく、参考にしたいと思います。

イースターらしいことは何もなく、終わってしまいましたが、絵本はイースターにちなんだ話を選びました。

そして食料品売り場では、イースターエッグ(チョコレート)が半額だったので、思わず買っちゃいました。

4/24 John Lewis



気持ちだけですが、イースターを楽しみましたうさぎ








同じカテゴリー(ロンドン)の記事画像
11/11 TERP London ニュースレター
9/27 石巻マルシェ@ジャパン祭り in London
Books about Town
9/13 Tower of  London ロンドン塔
9/13 River Thames Boat テムズ川リバーボート
9/1theatreシアター
同じカテゴリー(ロンドン)の記事
 JAPAN祭 (2023-10-03 00:21)
 11/11 TERP London ニュースレター (2014-11-18 04:06)
 9/27 石巻マルシェ@ジャパン祭り in London (2014-10-05 04:20)
 9/29 帰国! (2014-10-02 03:41)
 Books about Town (2014-09-16 10:46)
 9/13 Tower of London ロンドン塔 (2014-09-15 23:22)

Posted by wakame at 08:27│Comments(0)ロンドン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/24 John Lewis
    コメント(0)