2017年07月06日

mother port coffee

女川にある『mother port coffee』

mother port coffee

ずっとアンカーコーヒーと呼んでましたが、女川の正式な店の名前は、「mother port coffee 女川店」。何回も行ってるのに、先週気づきました。マザーポートは、母なる港。母港の意味だそう。

アンカーコーヒーは、気仙沼のコーヒーショップで、第一号店は、階上のドライブインスタイルでした。前いた職場に近く、よく立ち寄ってました。その後、気仙沼魚市場前や本屋さんに、ゆっくりコーヒーが楽しめるカフェスタイルのお店が誕生し、気仙沼ライフに欠かせない存在でした。転勤で気仙沼から離れた後も、気仙沼に遊びに行ったら、立ち寄るのが楽しみでした。

気仙沼市内のお店は『アンカーコーヒ(錨)』、市外のお店は『フルセイルコーヒー(満帆)』。震災後、再建された本店を『マザーポート店』とし、それ以降、オープンしたお店は、『mother port coffee』というそうです。

店名に込められた想いを感じます。

それぞれお店の雰囲気やそこならではの特徴やメニューもあって、各ショップを巡り歩くのも楽しそう。

今一番行きたいのは、楽天スタジアム店❗️❗️

http://anchor2fullsail.shop-pro.jp/?mode=f1


同じカテゴリー(女川)の記事画像
東松島へ
7/20 海の日
同じカテゴリー(女川)の記事
 東松島へ (2015-11-23 15:14)
 7/20 海の日 (2015-07-24 23:29)

Posted by wakame at 06:51│Comments(0)女川
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mother port coffee
    コメント(0)