2011年11月26日

11月生け花お稽古

今日は、月1回の生け花のお稽古日。

花材は、ネコヤナギ、レモンリーフ、ストック
花器は、2つ使用し、立体感を出す。赤い花器には剣山使用。

ネコヤナギはよくためて、花器の穴の部分等を利用して、輪っかにして生ける。
レモンリーフは二股になっているものは、1本ずつにして、つながっているように生ける。

先生の指導も受け、こんな感じに↓

11月生け花お稽古



月1回だけのお稽古になってしまったけど、やっぱり生け花は楽しいな~
生ける前に花に対面して、さあ、今日はどのように生けようかとあれこれ考える時間。

先日の生け花展に参加して以来、生け花熱高まってます!


夜は、8時半過ぎから大学のサークル仲間と飲み会。
明日、仲間の結婚パーティのため、東京から2名、前日入りしていたので。
主役も駆け付けてくれて、久しぶりに楽しいひととき。もう10年以上たつけど、みんな変わらないなあ。明日のパーティ楽しみ☆

お店は、仙台駅近く仲掛丁の大黒。系列店には行ったことあったけど、ここは初めて。繁盛してました。
http://www.syokuyuraku.com/omise/daikoku/


同じカテゴリー(生け花)の記事画像
感謝☆社中展
7月の生け花
5月の生け花
幸せを願う青い花
一年
桃の節句
同じカテゴリー(生け花)の記事
 感謝☆社中展 (2012-11-12 22:06)
 社中展 (2012-09-03 23:04)
 7月の生け花 (2012-07-29 04:29)
 5月の生け花 (2012-05-27 23:50)
 幸せを願う青い花 (2012-03-18 12:32)
 一年 (2012-03-11 20:03)

Posted by wakame at 23:55│Comments(0)生け花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月生け花お稽古
    コメント(0)