2013年06月06日

東京から気仙沼へ

前回からだいぶあいちゃいました涙
今の課題。いかに効率よく家事をするか・・・正直、こなせてないですね。

さて、月曜日に急遽、気仙沼に行ってきました。13時間の日帰りです。

海の師匠ともいうべきお世話になった方が亡くなられ、お別れを言ってきました。

新幹線で東京から一関まで行き、そこからは大船渡線という電車に乗り、気仙沼に向かいました。大船渡線は緑が多く、至る所に藤の花が咲いていました。久しぶりに緑をあんなにたくさん見た気がします。

朝6時半出発し、途中休憩を取りながら12時に気仙沼に到着。
気仙沼駅は、入り口やトイレが新しくなっていました。

東京から気仙沼へ




お寺からは海が見えました。津波で遮るものがなくなり、見晴らしがよくなったためです。
帰りに前の職場に寄り、目の前の海を娘に見せてきました。すっかり寝ていましたが・・・・

東京から気仙沼へ



気仙沼は去年の夏以来です。
新しく家が建てられたり、お店が再開したりと嬉しいニュースも増えていました。

特に南気仙沼駅近くにあった「本門」が場所を新たに再開していました。
気になっていたので良かったです。
リーズナブルな値段でお好み焼きやホルモン、鳥刺などを出してくれるお店でお気に入りでした。

夏にはゆっくり気仙沼に行きたいですね。









Posted by wakame at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京から気仙沼へ
    コメント(0)