2014年04月24日

2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会

パリ旅行の話もしたいのですが、ワカメがまだ残ってました(^^;

娘がお昼寝中なので、今のうちに!!


ワカメ報告第3弾です。

雪のために延期になった「ワカメしゃぶしゃぶ大会」を2月22日に開催しました。あー、もう2か月も前ですね。。。

田町に本店がある居酒屋「駒八」さんを、みなさぽ(南三陸さぽーたーず)のユリさんに紹介していただきました。

駒八さんは南三陸の「健ちゃんワカメ」を使用したメニューを提供しており、ワカメのイベントの話をしたところ、協賛してくださることになりました。
ありがたいです。
しゃぶしゃぶの野菜提供と大吟醸味噌を使った特製お味噌汁をつくってくださいました。

さすがプロ。手際よく、どんどん準備していってくださいました。
2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会


社長!料理長! 本当にありがとうございました!!
2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会



しゃぶしゃぶフルセット。ワカメ&メカブ&野菜のしゃぶしゃぶに、茎入りワカメご飯、駒八特製味噌汁です。お味噌汁、とってもおいしかったです。ワカメづくしface05
2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会



今回も、石巻鵜の助さんの生ワカメ、気仙沼藤田さんの生メカブ&元茎を販売しました。毎回メカブを買いに来てくださるお客さんに出会い、うれしかったなあ。
2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会



今回は、家族連れが多く、楽しくしゃぶしゃぶしていました♪
2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会



石巻マルシェで1月から2月にかけて、結果的に3回のワカメイベントを開催することができました。いろいろ手際が悪く、準備等でバタバタとしましたが、少しずつ協力者やワカメファンが増えており、うれしい限りです。そしてこちらの想像以上にワカメは好評でした。

本当に微力で、三陸ワカメの応援になっているほどインパクトはありませんが、継続することが大事だと思っています。
また来年、マルシェでワカメの日を開催できたらうれしいですね。

冬になると、ワカメやメカブが食べたくなる、そういう人が増えていくといいなあ。

スタッフのみなさま、時間のないなか、力を貸してくださり本当にありがとうございました!!
みなさんのおかげで開催することができました。


なお、後日、駒八さん本店で打ち上げを行ったのですが、お刺身も特製もつ鍋も本当においしかったです。
満席で大人気なのがよくわかります。

南三陸の「健ちゃんワカメ」も食べられるそうですので、ぜひ行ってみてください!
http://www.komahachi.com/

2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会


2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会


2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会











同じカテゴリー(石巻)の記事画像
お久しぶりです。
雄勝 その2
雄勝
2月27日(土)『ワカメ祭♡2016』@石巻マルシェ
巻物部長
2/21 ワカメ祭♡2015報告 ‐夜の部‐
同じカテゴリー(石巻)の記事
 お久しぶりです。 (2018-12-09 08:12)
 雄勝 その2 (2016-06-28 05:26)
 雄勝 (2016-06-27 02:05)
 2月27日(土)『ワカメ祭♡2016』@石巻マルシェ (2016-02-20 01:03)
 巻物部長 (2015-11-28 22:28)
 2/21 ワカメ祭♡2015報告 ‐夜の部‐ (2015-03-25 23:04)

Posted by wakame at 00:41│Comments(0)石巻
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/22 ワカメしゃぶしゃぶ大会
    コメント(0)