2015年11月23日

三陸オイスターフェスティバル

牡蠣がおいしい季節になりました❤️

今日は、石巻にあるサンファンパークで開催された三陸オイスターフェスティバルに行ってきました!宮城、岩手の牡蠣の食べ比べができるとのことで楽しみ〜

お天気にも恵まれました☀️





会場では、地元の石巻渡波をはじめ唐桑、岩手の広田湾、山田、宮古のブースがあり、蒸し牡蠣や牡蠣ご飯など牡蠣が楽しめます。

焼き牡蠣、牡蠣汁、牡蠣ご飯、牡蠣のバターガーリック串焼き、牡蠣フライと牡蠣づくしのランチになりました^ ^


ぷっくら美味しそうな殻付き牡蠣☆


産地によって大きさも値段も様々で、いろんな牡蠣が楽しめました。個人的には焼き牡蠣が一番好きかなー。

せっかくなので、サンファンバウティスタ館も見てきました。復元された木造の帆船サンファンバウティスタ号は必見‼️内部までよくできていました。





パーク全体がきれいに整備されていて、子供連れも多かったです。石巻にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね‼️



Posted by wakame at 00:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三陸オイスターフェスティバル
    コメント(0)