2013年04月18日

ホヤ

14日に宮城県産ホヤが震災後、初めて水揚げされたとのこと(河北新報さん)↓

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/04/20130416t15013.htm

待ちに待った水揚げですね!!
まだまだ本格的な生産ではないでしょうが、嬉しいニュースです。

先日、相方とホヤの話になりました。
相方の職場の人が石巻にボランティアに行くことになり、どうやらホヤ養殖の手伝いをすることになったそうです。事前にその連絡があり、ホヤについて知らなかったらしく、相方は「ホヤって何?」って聞かれたとのこと。

ホヤを食べたことがない人はたくさんいると思っていましたが、ホヤ自体を知らない人も多いのかもしれません。

第2回世界ホヤエキスポの開催が待ち遠しいです☆






同じカテゴリー(ホヤ)の記事画像
天然ホヤvs養殖ホヤ
第4回ほやほやバー
同じカテゴリー(ホヤ)の記事
 天然ホヤvs養殖ホヤ (2017-07-01 22:57)
 第4回ほやほやバー (2012-03-17 23:27)

Posted by wakame at 23:08│Comments(0)ホヤ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホヤ
    コメント(0)