2014年05月17日

4/18-21 パリ 4日目

さて、パリ4日目、最終日です。

午後のユーロスターの便なので、午前中しか時間はありませんでした。

とりあえず、腹ごしらえ。
どうしても食べたかったクレープを食べに行きました。
なんてたって、ホテルのあるモンパルナスにはクレープ店が集まっているクレープ通りがあるんですもの!

お昼から営業のお店が多いみたいで、なんとか開店しているお店を発見。

手前がバナナキャラメル、奥はテーブルに出されてからグランマルニエ(お酒)に火をつける演出があった大人なクレープ。
びっくりした。
甘い朝食になっちゃったけど、本場のCreperieが食べることができて満足。
4/18-21 パリ 4日目



そのあと、ホテルの近くのMONOPRIXというスーパーでお買い物。
ここは、お土産を買うにもおススメです。

買ったのは、娘の洋服、離乳食、魚の缶詰、フォアグラの瓶詰など。
フォアグラがスーパーで売っているのもフランスらしいですね。価格も手頃です。

外国のスーパーを見るのが大好きなのですが、ほんと見てて楽しいです。
特に離乳食と魚関係は重点的に見てきます。

フランスの離乳食は美味しいらしく、旅行中に娘にあげたら、喜んで食べてたので買って帰りました。
特に手前のメーカーが好きみたいです。ふたもついているので、持ち運びしやすいです。
ポトフの離乳食ですよ!
奥のはBIOと書いてあって、有機食品の離乳食です。塩っけもほとんどなく、素材の味で勝負。

4/18-21 パリ 4日目



あと、缶詰もパッケージがお洒落でお土産に買って帰りたくなります。
sardine イワシが多かったような記憶があります。

4/18-21 パリ 4日目



先日、レモン入りのほう(上の写真では左側)を食べました。底にレモンが敷かれていて、かすかにレモンの香りがついていて、そのままサラダとあえて食べて、美味しくいただきました。
4/18-21 パリ 4日目



4日間のパリ旅行は、盛りだくさんで満喫することができました。
ヴェルサイユもルーヴルも中に入っていませんが、パリの魅力のエッセンスは味わうことができたと思います。
見どころがたくさんなので、また行きたいですね。

ただ、赤ちゃん連れの旅行は思っていた以上に疲れるので、予定はほどほどにが肝心ですねface15






同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事画像
8/3 アイスランドのワカメ!!
8/2 Iceland⑤伝統食
8/2 Iceland④ゴールデンサークル
8/1 Iceland アイスランド③シーフード
8/1 Iceland アイスランド②ハットルグリムス教会
8/1 Iceland アイスランド①ブルーラグーン
同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事
 8/3 アイスランドのワカメ!! (2014-09-06 08:27)
 8/2 Iceland⑤伝統食 (2014-09-04 04:00)
 8/2 Iceland④ゴールデンサークル (2014-09-03 18:05)
 8/1 Iceland アイスランド③シーフード (2014-09-01 09:26)
 8/1 Iceland アイスランド②ハットルグリムス教会 (2014-08-30 10:22)
 8/1 Iceland アイスランド①ブルーラグーン (2014-08-29 00:31)

Posted by wakame at 07:46│Comments(0)ヨーロッパ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/18-21 パリ 4日目
    コメント(0)