2014年06月03日

5/31 Knightsbridge~ハロッズ~

土曜日は、まだ行ったことのないエリアKnightsbridgeへ。

かの有名なデパートHarrodsハロッズとVictoria&Albert Museum(V&A)に行ってきました。

ハロッズ。ここのエリアは、ショッピングエリアで道も混雑しています。
5/31 Knightsbridge~ハロッズ~


ハロッズはロンドン最大の高級デパートです。外見も立派ですが、広い店内もその豪華な建造物や独特な装飾、たくさんの商品を見ているだけで楽しいです。エジプシャンホールというエリアがあって、エジプトをテーマにした空間もあり、おもしろいです。

食品売り場をメインに見たのですが、特にチョコレートなどスイーツ売り場は広く、見てるだけで楽しくなります。ハロッズオリジナル商品もたくさんありました。

また魚コーナーもあるのですが、そこの装飾が貝殻や魚をモチーフにとってもメルヘンな感じで素敵でした。
魚の陳列もさすが高級デパートなので、きれいに一つ一つ並べていました。
シーフードバーなどもありましたよ。

あらら、娘がぐずってきたので、V&Aへ。

V&Aは、国立博物館でヴィクトリア女王とアルバート公が基礎を築き、それが名称になっているそうです。建物自体が芸術ですね。。
5/31 Knightsbridge~ハロッズ~


5/31 Knightsbridge~ハロッズ~



ここも入場無料なのですが、中庭の芝生で娘を遊ばせたら、閉館時間になってしまい、展示はほとんど見れませんでした。
芝生はきれいに手入れされ、カフェもあるので、子ども連れには、オススメの場所です。実は私も赤ちゃん連れにいいよーと勧められたのでした。
中庭には噴水もあり、浅くなっているので、小さな子供でも安心して遊べます。トイレにはおむつ交換台もありましたよー。
5/31 Knightsbridge~ハロッズ~



娘もリフレッシュできたので、帰りにロンドンで有名なもう一つのデパートにも寄って行きました。

Fortnum&Masonフォートナムメイソン。日本でも特に紅茶が有名ですね。残念ながら外側は改修工事をやっていました。
5/31 Knightsbridge~ハロッズ~


中はハロッズほど広くはありませんが、センス良く陳列されていました。紅茶売り場では、いろんなお茶の香りを試せるブースがあり、楽しいですよ。ここでもスイーツ売り場は広く、オリジナル商品がいろいろありました。

食品売り場で気になったものが。

それは、Piccalilli ピカリリー。

ピクルスの入ったマスタードで、目に付くところにあり、思わず買ってしまいました。
今度、試してみますので、食べた感想はその時に!

今日はデパートめぐりになりました。





同じカテゴリー(ロンドン)の記事画像
11/11 TERP London ニュースレター
9/27 石巻マルシェ@ジャパン祭り in London
Books about Town
9/13 Tower of  London ロンドン塔
9/13 River Thames Boat テムズ川リバーボート
9/1theatreシアター
同じカテゴリー(ロンドン)の記事
 JAPAN祭 (2023-10-03 00:21)
 11/11 TERP London ニュースレター (2014-11-18 04:06)
 9/27 石巻マルシェ@ジャパン祭り in London (2014-10-05 04:20)
 9/29 帰国! (2014-10-02 03:41)
 Books about Town (2014-09-16 10:46)
 9/13 Tower of London ロンドン塔 (2014-09-15 23:22)

Posted by wakame at 11:41│Comments(0)ロンドン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/31 Knightsbridge~ハロッズ~
    コメント(0)