2014年08月14日

7/30 冷やしラーメン!

ウエストミンスター寺院の帰り、夕飯を食べて帰りました。

前から食べたかった、ピカデリーにあるkirazuの「冷やしラーメン」!これが、絶品。鳥と魚介系のスープに少し太めの麺がよく合います。煮卵も絶妙な半熟加減で、すべてがバランスよくおさめられています。
7/30 冷やしラーメン!


久しぶりに美味しいラーメンを食べました。イギリスに来て、一番恋しい和食?なのが、ラーメンです。なんか元気がわいてきます(^^)

ここは、Japanese Tapasのお店として、日本人の方がやっているお店なのですが、料理はどれも丁寧に作られていて、大変美味しいです。今はなくなってしまったロンドン三越で働いた後、独立したとのことです。懐石料理をベースにした、普通の和食を提供するという、ロンドンでは大変貴重なお店です。ちなみに、店主は30代のイケメンです。

若竹煮。ワカメも美味しかったです。ほかに、牛肉のタタキなどもおススメです。
7/30 冷やしラーメン!


7/30 冷やしラーメン!



ここにいると、まるで日本で美味しいものを食べている感覚になります。

客層は日本人だけでなく、イギリス人なども多く、支持されていることがわかります。

お酒も、日本酒、焼酎、果実酒などいろいろ揃えているのですが、珍しかったのは、日本人がベルギーで生産しているビール「欧和」。日本のビール会社に勤めた後、イギリスで学び、現在ベルギーでビールづくりをしているそうです。

名前もいいですね。ちなみに、作っている日本人の方のお名前にも欧の字が入っているそうで、生まれながらにしてヨーロッパと日本の懸け橋になるような運命だったのかもしれませんね。
7/30 冷やしラーメン!



お店は見落としがちなのですが、お洒落なカフェのようなお店です。
7/30 冷やしラーメン!



美味しい和食を食べると、心まで癒され、活力がわいてきます。食の力は偉大ですね。



同じカテゴリー(ロンドン)の記事画像
11/11 TERP London ニュースレター
9/27 石巻マルシェ@ジャパン祭り in London
Books about Town
9/13 Tower of  London ロンドン塔
9/13 River Thames Boat テムズ川リバーボート
9/1theatreシアター
同じカテゴリー(ロンドン)の記事
 JAPAN祭 (2023-10-03 00:21)
 11/11 TERP London ニュースレター (2014-11-18 04:06)
 9/27 石巻マルシェ@ジャパン祭り in London (2014-10-05 04:20)
 9/29 帰国! (2014-10-02 03:41)
 Books about Town (2014-09-16 10:46)
 9/13 Tower of London ロンドン塔 (2014-09-15 23:22)

Posted by wakame at 01:23│Comments(0)ロンドン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/30 冷やしラーメン!
    コメント(0)