2014年04月26日

4/25 なかよし会 マタニティ&ニューマムズ・ミーティング

今日のロンドンは雨です雨

ずっと降っているわけではなく、朝に降って、そのあと曇りで午後また降りました。
今は、やんでます。強く雨が降ることが少ないので、イギリス人はあまり傘をささないですね。

今日は、毎月第4金曜日に開催されている英国なかよし会の『マタニティ&ニューマムズ・ミーティング』の日でした。

なかよし会では、イギリス在住の子育て中の日本人に向けた集まりを月に2回開催しており、第2金曜日はオープンハウスといって、2~3歳までの赤ちゃん連れを対象にした遊ぶ会。今回の第4金曜日は、妊婦さんと1歳半くらいまでの赤ちゃん連れを対象にしたお茶会です。

オープンハウスが開催された11日は、ちょうど終了時間に到着して、下見だけしてきました。
http://wakame.da-te.jp/d2014-04-13.html

今回が初参加。

15組くらい来てたでしょうか。賑やかでした。

歌や手遊び、自己紹介を行い、あとは自由時間であっという間に2時間経過。

近所に住んでいる方がいて、ロンドンには半年前に来たということで、子どもが遊べる場所などいろいろ教えてもらいました。

娘も、はじめは泣いてましたが、だんだん慣れてきて、どんどん歩いて楽しそうでした。

ちょうどロンドンに来る直前に歩き始め、今10歩くらい歩けるようになりました。
動きがどんどん活発になってきたので、なるべく外に連れて行ってあげようと思います。

今日は他の赤ちゃんと交流もできてよかった。
こういった集まりは、友達もできるし、いろいろ相談もできるので、ありがたいですね。










同じカテゴリー(育児 in London)の記事画像
9/12 あと2週間!
8/13 Coram's Fields 子どもたちの楽園
5/12 病院 ~イギリスの花粉症について~
4/11 なかよし会
4/9 お茶
同じカテゴリー(育児 in London)の記事
 9/12 あと2週間! (2014-09-13 02:05)
 8/13 Coram's Fields 子どもたちの楽園 (2014-08-14 10:06)
 7/25 MenC 予防接種 (2014-07-28 19:57)
 Drop inとBaby clinic (2014-07-18 11:59)
 5/15 GP登録 (2014-05-16 12:27)
 5/12 病院 ~イギリスの花粉症について~ (2014-05-13 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/25 なかよし会 マタニティ&ニューマムズ・ミーティング
    コメント(0)