2014年08月14日

8/13 Coram's Fields 子どもたちの楽園

ロンドンには、公園内に子どもか子ども連れしか入れないPlayground 遊び場が結構あります。

私が知っている中で、一番広い遊び場は、Coram's Fieldsです。

ここは、自治体ではなく寄付で運営されています。
入るときは、ゲートにスタッフがいて、大人だけでは入れないようチェックされます。
遊ぶのは無料です。

今日は、図書館に絵本を返しに行った帰りに、寄ってきました。
夏休みなのか、パパ&子どもの組み合わせも結構みかけました。

ここは、まさに「子どもたちの楽園」です。
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園


とても広い!真ん中には芝生やボール遊びができるコートになっていて、それらを囲むように、いい感じに大きな木が茂っており、いろいろな遊具が設置されています。
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園



ここの遊具のいいところは、小さい子用と大きい子用が離れて設置されていること。

小さい子用の遊具
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園


8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園


ブランコもあります。
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園


よく工夫されている砂場。
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園


大きい子用の遊具。ダイナミックな遊具が多いです。私も遊びたい(^^;
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園


隣には、動物たちの飼育場もあります。

ヤギ。子供たちが競うように、葉っぱをあげています。ヤギは美味しそうにムシャムシャ。
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園



Chicken! にわとりもいます。他に、ウサギなどもいます。
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園


8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園



カフェもあり、軽食や飲み物を楽しめます。芝生で、ピクニックをしている家族連れもたくさんいました~
8/13 Corams Fields 子どもたちの楽園



他に、室内には赤ちゃんが遊べるスペースがあったり、今日はお休みでしたが、中央には水遊びができるところもあります。映画の野外上映会も今度、開催するそうです。

ここに、娘を連れてくると、生き生きと本当に楽しそうです。


今日は一日大忙しで、午後は、Baby Clinicに行ってきました。
本当は先週約束していたのですが、体調がいまひとつで、行けませんでした。

ちょうどひと月前、看護師の方にいろいろアドバイスをもらいました
http://wakame.da-te.jp/e795386.html

体重が、標準より少し重めで、まあ、気にするほどではないと言われましたが。
パンを減らし、野菜を増やして、たくさん歩かせれば、体重は減るはずとそのとき言われ、3週間後にもう一度測りましょうということで・・・・

1か月後になりましたが、さらに増えていました(^^; あれ、スリムになるはずが・・

まあ、完全に健康と今日もお墨付きをもらいました。。
いろいろ食事のことで相談にのってもらいました。用意したご飯を食べたがらないときはどうしたらよいかとか自分でスプーンを持ちたがらない話など。

また、歯磨きセットとビタミンDをもらいました。
何でも、イギリスは特に冬、十分太陽の光にあたれないので、赤ちゃんにビタミンDを飲ませているとか。赤ちゃんに飲ませるかどうかは、自由よと言われましたが。。

夜は、TERPロンドンのボランティア・パブに参加してきたので、その様子は次回!




同じカテゴリー(育児 in London)の記事画像
9/12 あと2週間!
5/12 病院 ~イギリスの花粉症について~
4/11 なかよし会
4/9 お茶
同じカテゴリー(育児 in London)の記事
 9/12 あと2週間! (2014-09-13 02:05)
 7/25 MenC 予防接種 (2014-07-28 19:57)
 Drop inとBaby clinic (2014-07-18 11:59)
 5/15 GP登録 (2014-05-16 12:27)
 5/12 病院 ~イギリスの花粉症について~ (2014-05-13 20:03)
 4/25 なかよし会 マタニティ&ニューマムズ・ミーティング (2014-04-26 08:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/13 Coram's Fields 子どもたちの楽園
    コメント(0)