2014年08月08日

7/21 Loch Ness ネス湖

お昼頃、Pitlochryを出発し、Inverness インヴァネスへ電車で移動。
娘は、長距離バスは苦手で泣いてしまうのですが、電車は結構好きみたい。
泣いたら、立って抱っこできますし。

北上してるのですが、高い木がほとんどない景色で、娘も興味深く眺めてました。
7/21 Loch Ness ネス湖


Invernessでレンタカーを借りて、次の目的地Isle of Skye スカイ島へ。
Invernessは、ハイランド地方の拠点になる町で、結構大きな町です。
初めてのレンタカー。ナビやチャイルドシートの設定に手間どりましたが、なんとか出発。
ちなみに、ウインカーとワイパーが日本と逆なので、要注意です。

また、InvernessはLoch Nessネス湖で有名なところです。そう、ネッシー!!
街中から車で30分ほどにあり、スカイ島へ行く途中に通りました。

ネス湖は細長い形をしており、南北に約38kmもあるそうです。道路は湖に沿っており、走っても走っても、ずっと湖が続きました。
7/21 Loch Ness ネス湖



ハイランドにはスコットランド・ゲール語でLochと呼ばれる湖がたくさんあるそうです。
残念ながら、ネッシーには会えませんでしたが、こんなに広ければ、どこかに潜んでいそうですね。

時間がなくて寄れませんでしたが、途中にはThe Loch Ness Exhibition Centreがあり、ネス湖の謎に迫るアトラクションだそうです。
7/21 Loch Ness ネス湖



途中、トイレ休憩に寄った広場が、ちょうど牧場に隣接しており、なんとHighland Cow ハイランド牛が!!!
見たい見たいと思っていたので、こんなところで遭遇できて、ラッキーです。。

ハイランド牛は、スコットランド原産の古い品種だそうです。その長い毛で寒さから身を守っているそうで、ぬいぐるみみたいです。目まで毛で隠れちゃってます(^^; 色は、白に近い色から茶色まで、バリエーションがありました。
7/21 Loch Ness ネス湖


仲良く草を食べています。
7/21 Loch Ness ネス湖



スカイ島に向かう道は、信号もないまっすぐな道路なのでドライブに最高でした。お天気も良く、景色が雄大!
7/21 Loch Ness ネス湖


thistle アザミ。スコットランドの国花だそうです。
7/21 Loch Ness ネス湖


7/21 Loch Ness ネス湖



いよいよ、スカイ島に到着!




同じカテゴリー(スコットランド)の記事画像
7/22 Isle of Skye③
7/22 Isle of Skye② made by the sea
7/21 Isle of Skye 海藻がいっぱい!
7/21 Pitlochry② 蒸留所
7/20 Pitlochry ピトロクリ
7/20 エジンバラ⑤castleエジンバラ城
同じカテゴリー(スコットランド)の記事
 7/22 Isle of Skye③ (2014-08-10 15:28)
 7/22 Isle of Skye② made by the sea (2014-08-09 06:20)
 7/21 Isle of Skye 海藻がいっぱい! (2014-08-09 03:06)
 7/21 Pitlochry② 蒸留所 (2014-08-08 08:11)
 7/20 Pitlochry ピトロクリ (2014-08-07 09:15)
 7/20 エジンバラ⑤castleエジンバラ城 (2014-08-07 08:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/21 Loch Ness ネス湖
    コメント(0)